すっかりイベントになってしまったよね

学生の時は義理チョコをあげるのも少しドキドキして楽しかったです!しかし、いまは会社で仕方なくあげているので特に楽しみもなく、毎年同じ箱入りのチョコを男性陣へ配っています。

義理チョコ言うなの義務チョコになっているのが悲しいところです。

しかし、チョコを買いに行くと手頃な義理チョコも沢山あるので、見ている分にはとても楽しいです。

学生時代のように、仲のいい男友達に配れたら楽しいのでしょうが、社会人ともなるとなかなかそうもいかず、あまり義理チョコを楽しめていないのが残念です。

でも、義理チョコ感覚で自分への御褒美だったり、お世話になっている人へのお礼として購入できるチョコの種類が市場に多く出回っていることはいいと思います。